更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/05/08 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

5月8日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■初夏到来キャンペーン



  ●その1 魔物育成ミニイベント実施!
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了時〜2019年5月21日(火)メンテナンス開始時までの期間、
   経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムを入手できる
   魔物育成ミニイベントを実施いたします。

  ●その2 クエストポイント&探索/釣り熟練度の取得量2倍!
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了時〜2019年5月21日(火)メンテナンス時までの期間、
   クエストポイント及び探索/釣り熟練度の取得量が2倍になります。

  ●その3 曜日BOSSクエストの報酬アイテムと霊魂取得数2倍!
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了時〜2019年5月21日(火)メンテナンス時までの期間、
   曜日BOSSのクエスト報酬アイテムと霊魂獲得数が2倍になります。

  ■初夏到来キャンペーン期間
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了後~2019年5月21日(火)メンテナンス開始時まで


■天の魔石 召喚回数保証キャンペーン



  ●その1 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回召喚すると、
   「初夏のパッシブゼリーボックス」をそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計90回召喚すると「E・インパクトゼリー」を入手できます。
   「初夏のパッシブゼリーボックス」では
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物8種類のうちランダムな1匹を入手出来ます。
   本キャンペーンで入手できる「初夏のパッシブゼリーボックス」は、
    天の魔石召喚30回で1つ、60回で1つの計2つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「E・インパクトゼリー」は1つのみですのでご注意ください。
    (キャンペーンで手に入る「初夏のパッシブゼリーボックス」、
    「E・インパクトゼリー」はギフトボックスに送られます)
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その2 期間限定!Pボックス【立夏】、Pボックス【神告】販売!
   5月8日(水)メンテナンス終了後~5月14日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「Pボックス【立夏】」、「Pボックス【神告】」を販売いたします。
   「Pボックス【立夏】」は最大2つまで、
    「Pボックス【神告】」は最大1つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【立夏】」、「Pボックス【神告】」で入手したものは
    ギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   「Pボックス【立夏】」より入手できる「パッシブ交換券【立夏】」は「アイテム交換所」にて、
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物35種類のうち1匹と交換することが出来ます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ1回まで、
    お一人様合計最大2回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「双晶破Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「双晶破ゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   ●「双晶破」について
    「双晶破」は、敵単体に打撃属性ダメージを与える棒/爪装備専用のスキルとなります。
    また、一定の確率で2回発動します。

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 毎月10日は天の魔石の日!
   5月10日(金)0:00~23:59の24時間限定で天の魔石10個を2000神力で販売いたします。
   本キャンペーンの「天の魔石10個セット」のご購入数は、お一人様最大1回までとなります。
   本キャンペーンの開始は定期メンテナンス終了時ではございませんのでご注意ください。

  ■キャンペーン期間
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了後~2019年5月14日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●魔物育成ミニイベント実施!
  


  2019年5月8日(水)メンテナンス終了後~2019年5月21日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  魔物育成ミニイベントを実施いたします!
  今回のイベントでは、イベント会場「魔物たちの集会場」にいるNPC「ルシファー」からクエストを受け、
  達成していく事で経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムなどの報酬を得る事ができます。

  ■イベント期間
   2019年5月8日(水)メンテナンス終了後~2019年5月21日(火)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●スタンプシートの期間について
  「平成最後のカムバックキャンペーン」につきまして、
  スタンプを押すことが出来る期間を2019年6月1日(土)4:00まで延長いたしました。

 ●報酬獲得マップ「海底パラダイス」について
  報酬獲得マップ「海底パラダイス」は2019年5月14日(火)メンテナンス時まで
  の開放となりますのでご注意ください。

 ●友情ポイント上限と取得量について
  期間終了に伴い、友情ポイント上限と取得量を通常時に戻しました。

 ●鍛練の丘クエスト経験値について
  期間終了に伴い、鍛練の丘クエスト経験値を通常時に戻しました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・【悪魔系+妖蛇系】→【魔狼系+吸血系】


■その他
 ●魔物のリサイクルにより交換できるアイテムの変更について
  次回定期メンテナンスにて
  各レアリティの「ミラクルゼリー」をリサイクルした際に
  交換できるアイテムを変更する予定です。

 ●不具合の修正について
  特定の条件下にて、
  精霊スキル「E・インパクト」の威力上昇効果が正しくない不具合を修正いたしました。

  また、2019年4月26日(金)の不具合の修正後尚、
  特定の条件下にて、 イベントマップ「海底パラダイス」にて
  イベントNPC等が正しく表示されない場合がある不具合がございました。

  本件につきましては、2019年5月8日(水)メンテナンスにて再度対応・修正いたしました。

  また、上記不具合のお詫びとして、
  2019年4月25日(木)メンテナンス以降ログインしたプレイヤーを対象に
  「パラダイスチケット×5」をギフトボックスに配布させていただきました。

 ●現在確認中の不具合について
  現在、運営チームでは、
  レベルアップで号令スキルを覚えた際に、
  ステータス画面に正しく表示されない不具合を確認しております。

  本件につきましては、
  原因が特定でき次第、対応・修正させていただきますので
  いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  また、本不具合が起きた場合、
  一度リロードを行うことで正しく号令スキルが表示されることを確認しております。

  大変お手数ではございますが、 対応完了までに本不具合が発生した場合には、
  一度リロードを行ってくださいますようお願い申しあげます。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

■イベント終了
 ●UR+神霊アバドン登場記念イベント 「大活躍!?荷物を盗んだのは誰だ!」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●GWキャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

 ●天の魔石召喚 UR+魔物「神霊アバドン」登場記念キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る