更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/09/25 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

9月25日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「納涼祭り」追加
  


   ●その8 ルーナと月詠が転生UR魔物として復刻登場!
   2019年9月25日(水)メンテナンス終了時〜2019年10月1日(火)メンテナンス開始時までの期間限定で
   天の魔石召喚にて過去の期間限定魔物が復刻登場いたします。!
   また、転生UR魔物登場を記念してイベント「村を照らす月の明かり…」を復刻開催いたします。

  ●その9 鬼の集落のクエスト報酬アイテムが2倍!
   2019年9月25日(水)メンテナンス終了後~2019年10月1日(火)メンテナンス時までの期間、
   鬼の集落の一部デイリークエストの報酬アイテム数が2倍になります。

  ●その10 師匠クエスト報酬アイテムと獲得霊魂数2倍!
   下記期間中、イスピーナの街にいるNPC「師匠」から受けられる
   【週替わり】クエストの報酬アイテムと獲得霊魂数が2倍になります。

  ■納涼祭り期間
   2019年9月10日(火)メンテナンス終了後~2019年10月1日(火)メンテナンス開始時まで


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 転生UR魔物登場記念キャンペーン
  


  ● その1 ルーナと月詠が転生UR魔物として復刻登場!
   2019年9月25日メンテナンス終了時から2019年10月1日12:00までの期間中は、
   天の魔石召喚にて過去の期間限定魔物が復刻登場いたします。
   また、本キャンペーンで復刻する「転生ルーナ」と「転生月詠」は転生UR魔物として
   従来のレアリティよりパワーアップした状態で登場します。
   さらに転生UR魔物が天の魔石召喚に出現している間は、
   転生UR魔物の☆7までのランクアップ進化時に必要な霊魂数とアイテム数が半減となります。
   天の魔石召喚から出現したUR魔物「転生ルーナ」は
   Lv1で「水神の加護I」、「暁月の号令I」を修得した状態で出現します。
   天の魔石召喚から出現したUR魔物「転生月詠」は
   Lv1で「死神の加護I」、「暁月の号令I」を修得した状態で出現します。

   ●「暁月の号令」について
    「暁月の号令」は、戦闘開始時、味方パーティの前衛の魔物の受けるダメージが減少し、
    後衛の魔物のスキル/魔法で与えるダメージが上昇するジョブ特性となります。
    「暁月の号令」は従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来ます。
    「暁月の号令」の効果は重複しません。
     パーティ内の複数の魔物が「暁月の号令」をセットしている場合、
     「暁月の号令」のレベルが最も高い魔物の効果のみ適応されます。
    「暁月の号令」によるダメージ軽減及びダメージ上昇効果は、
     既存スキル/パッシブによるダメージ軽減及びダメージ上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。
    「暁月の号令」や「蒼波の号令」のような
     従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来るジョブ特性は
     魔物1体に2つまでセットすることが出来ます。

   ●「目覚ましハンマー」について
    UR魔物「転生ルーナ」がLv5で修得する「目覚ましハンマー」は、
    敵単体に打撃属性ダメージを与える棒装備専用のスキルとなります。
    また、敵からのダメージを受けた際、一定の確率でリキャストが0になります。
    更に敵に状態異常が付与されている場合、状態異常の数に応じてダメージが上昇します。
    「目覚ましハンマー」のリキャストが0になる効果は、受けたダメージが0の場合は発動しません。
    「目覚ましハンマー」のリキャストが0になる効果は、毒などの状態異常ダメージでは発動しません。
    「目覚ましハンマー」のダメージ上昇効果は
     既存スキル/パッシブスキルによるダメージ上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。

   ●「フェイタルアロー」について
    UR魔物「転生月詠」がLv5で修得する「フェイタルアロー」は、
    敵単体に刺突属性ダメージを与え、ロックオン状態にする弓装備専用のスキルとなります。
    また、既に敵がロックオン状態の場合、更に威力が上昇し、一定の確率で2回発動します。
    「フェイタルアロー」のロックオン状態付与効果は、
     「ゲイルショット」など既存スキル/魔法の効果と重複せず、
     有効ターンが長いスキル/魔法の効果が適応されます。

    「フェイタルアロー」のスキル威力上昇効果は
     既存スキル/パッシブスキルによるスキル威力上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。

   ●天の魔石召喚の召喚確率について
    UR魔物「転生ルーナ」、「転生月詠」が天の魔石召喚に出現している間は、
    天の魔石召喚における各魔物の出現確率は下記となります。

    ■出現確率      

    期間限定UR魔物ついて詳しくはこちら

   UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時にボイスが鳴ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「転生ルーナ」、「転生月詠」は2019年10月1日(火)のメンテナンス時に
    天の魔石召喚では登場しなくなります。

  ●その2 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を40回召喚すると、「転生UR魔物交換券【月見】」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計70回召喚すると「パッシブ交換【月見】」、
   また天の魔石を使用して魔物を合計100回召喚すると「暁月の号令ゼリー」をそれぞれ入手できます。

   「転生UR魔物交換券【月見】」は「アイテム交換所」にて、
    下記のいずれかの転生UR魔物と交換することができます。

   ■転生ルーナ      ■転生月詠

   「パッシブ交換【月見】」は「アイテム交換所」にて、
    下記のいずれかの転生UR魔物と交換することができます。

   ■水神の加護        ■死神の加護

   本キャンペーンで入手できる「転生UR魔物交換券【月見】」は一枚のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「パッシブ交換【月見】」は一枚のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「暁月の号令ゼリー」は一体のみですのでご注意ください。
   (キャンペーンで手に入る「転生UR魔物交換券【月見】」、「パッシブ交換【月見】」、
   「暁月の号令ゼリー」はギフトボックスに送られます)
   転生UR魔物交換券【月見】と交換できる「転生ルーナ」、
   「転生月詠」はLv50の状態で入手できます。
   キャンペーンで手に入る転生UR魔物とパッシブゼリーはLv1で「水神の加護 I」または
   「死神の加護Ⅰ」を修得しております。
   キャンペーンで手に入る転生UR魔物と暁月の号令ゼリーはLv1で「暁月の号令 I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その3 期間限定!納涼ボックスⅢ、ミニ納涼ボックスⅢ販売!
   9月25日(水)メンテナンス終了後~10月1日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「納涼ボックスⅢ」、「ミニ納涼ボックスⅢ」を販売いたします。
   「納涼ボックスⅢ」は最大2つまで、
    「ミニ納涼ボックスⅢ」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「納涼ボックスⅢ」、「ミニ納涼ボックスⅢ」で入手したものは
    ギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その4 納涼URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、納涼URセレクション召喚が行えるようになります。
   納涼URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   納涼URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   納涼URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   納涼URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「チャンドラ」が確定で召喚されます。
   納涼URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「アルテミス」が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   納涼URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   納涼URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その5 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ルナティックテンペストI」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「Lテンペストゼリー」はギフトボックスに送られます。)

  ●「ルナティックテンペスト」について
   「ルナティックテンペスト」は敵単体に風属性ダメージを与える魔法となります。
   また、一定の確率で2回発動します。

   本キャンペーンは納涼URセレクション召喚にも適用されます。

  ●その6 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

   本キャンペーンは納涼URセレクション召喚にも適用されます。

  ■期間
   2019年9月25日(水)メンテナンス終了後~2019年10月1日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●復刻イベント「村を照らす月の明かり…」!
  


  2019年9月25日(水)メンテナンス終了後~2019年10月1日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  イベント「村を照らす月の明かり…」を復刻いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC月詠とNPCレアコインコレクターからクエストを受け、
  達成していく事で天の魔石など様々な報酬を得る事ができます

  ■イベント期間
   2019年9月25日(水)メンテナンス終了後~2019年10月1日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●魔物の進化ルートの追加
  以下の魔物に進化ルートを追加いたしました。
  ・ルーナ
  ・月詠

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・【悪魔系+妖蛇系】→【魔狼系+吸血系】


■その他
 ●イベントチケットの交換期間について
  「汚れたチケット」とアイテムの交換は
   2019年10月1日(火)メンテナンス開始時までとなりますのでご注意ください。

 ●不具合の修正について
  2019年9月25日(水)メンテナンスにて、下記の不具合を修正いたしました。

  ・ロックオン状態の敵に対して、新たにロックオン状態を付与した際、
   有効ターンの表示が正しくない不具合
  ・特定の条件下にて、
   スキル「ゲイルショット」の威力上昇効果が正しく発動しない不具合
  ・スキル「月華心撃」使用時のバトルログの表示が一部正しくない不具合

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


■イベント終了
 ●UR+魔導卿リリス登場記念イベント「茜色の鎮魂歌」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 召喚保証キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る