更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/10/23 16:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

10月23日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●6周年ステップアップ召喚キャンペーン
  


  ●その1 6周年ステップアップ召喚キャンペーン!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   6周年ステップアップ召喚では、特典としてもらえるアイテムが増量中となっております。
   尚、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。
  


  



   ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
   5ステップ目と11ステップ目で確定で召喚されるUR以上の魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR以上の魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   6ステップ目と12ステップ目で確定で召喚されるUR+魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR+魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   6ステップ目までが1セットとなり、7~12ステップ目と1~6ステップ目の召喚確率は同一となります。
   期間中のステップアップ召喚回数は2セット(合計12ステップ目)までとなります。
   各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります。
   UR+、UR魔物の召喚確率が上がるとSR、R魔物の出現確率が下がります。

  ●その2 期間限定!Pボックス【魔物使い】販売!
   10月23日(水)メンテナンス終了後~10月29日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「Pボックス【魔物使い】」を販売いたします。
   「Pボックス【魔物使い】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【魔物使い】」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3 6周年URセレクション召喚!
   2019年10月23日メンテナンス終了時から2019年10月29日12:00までの期間中は、
   地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚とは別に、6周年URセレクション召喚が行えるようになります。
   6周年URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   6周年URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   6周年URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   6周年URセレクション召喚は1回行うごとに「補正値ポイント」を2個入手することが出来ます。
   6周年URセレクション召喚では、3回目の召喚時の最後の1枠はいずれかのUR魔物が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「パイロブラストⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「パイロブラストゼリー」はギフトボックスに送られます。)

  ●「パイロブラスト」について
   「パイロブラスト」は、敵単体へ火と斬撃の複合属性ダメージを与え、
   次に使用する火/斬撃属性スキル/魔法のダメージを上昇させる爪装備専用の魔法となります。
   また一定の確率でPTメンバーにかかります。

   本キャンペーンはステップアップ召喚、6周年URセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはステップアップ召喚、6周年URセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を20回召喚すると、
   紅焔の加護ゼリーと焔帝ボーナスゼリーをそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計50回召喚すると、
   紅焔の号令ゼリーと焔帝ボーナスゼリーをそれぞれ入手できます。
   また天の魔石を使用して魔物を合計80回召喚すると
   焔帝ボックスとUR+ミラクルゼリーをそれぞれ入手できます。
   「焔帝ボックス」では下記のスキルゼリーをそれぞれを一匹ずつ入手出来ます。

   ■紅焔の加護ゼリー   ■紅焔の号令ゼリー    ■焔帝ボーナスゼリー

   本キャンペーンで入手できる「紅焔の加護ゼリー」は最大2体までとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「紅焔の号令ゼリー」は最大2体までとなりますので注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「焔帝ボーナスゼリー」は最大3つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「UR+ミラクルゼリー」は最大1つまでとなりますのでご注意ください。
    (キャンペーンで手に入るアイテム/魔物はそれぞれギフトボックスに送られます。)
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年10月23日(水)メンテナンス終了後~2019年10月29日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●UR+紅焔のシェーシャ登場記念イベント 「大地に轟く咆哮-後編-」実施!
  

  2019年10月23日(水)メンテナンス終了後~2019年10月29日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  UR+紅焔のシェーシャ登場記念イベント 「大地に轟く咆哮-後編-」を実施いたします!

  今回のイベントでは、イベント会場にいるNPC「紅焔のシェーシャ」からクエストをクエストを受け、
  達成していく事で様々な報酬を得る事ができます。

  また、今回のイベントは全体共闘イベントとなります。
  全体共闘イベントではプレイヤー全体でHPが共有されている強力な対象BOSSにダメージを与えていき、
  対象BOSSの全体討伐数によってさまざまな報酬を入手できるイベントです。

  今回追加されたBOSS魔物「黒炎のドラゴン」に関しましては、
  倒される度にHPが最大の状態で復活し、復活時に最大HPや攻撃力など、
  一部のステータスが強化されていきます。


  また、今回追加された眷属魔物「黒竜の眷属・猛」「黒竜の眷属・堅」に関しましては、
  プレイヤー全体での討伐数に応じてBOSS魔物「黒炎のドラゴン」の攻撃力や防御力など、
  一部ステータスが弱体化されていきます。


  BOSS魔物「黒炎のドラゴン」が手強いと感じる場合は、
  眷属魔物を討伐することで他のプレイヤーの戦闘をサポートすることが出来ますので、
  プレイヤー全体で協力して強力な魔物に立ち向かいましょう!

  対象BOSSの討伐報酬は、
   2019年10月23日(水)の定期メンテナンス終了後~2019年10月29日(火)の定期メンテナンス開始までに
   ログインされた すべてのプレイヤーに2019年10月29日(火)の定期メンテナンスにて配布する予定です。


  今回追加される一部のBOSS魔物に関しましては、
   2019年10月23日(水)メンテナンス終了後~2019年11月6日(火)メンテナンス開始時の
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  ■期間
   2019年10月23日(水)メンテナンス終了後~2019年10月29日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・【魔馬系+軟体系】→【悪魔系+妖蛇系】


■イベント終了
 ●UR+紅焔のシェーシャ登場記念イベント 「大地に轟く咆哮-前編-」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR+紅焔のシェーシャ登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る