更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/11/26 15:55

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

11月26日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「冬目前!装備強化キャンペーン」開催!
  

  ●その1 一日一回天の魔石召喚が無料!
   11月27日(水)4:00~12月11日(水)3:59までの期間中は一日一回天の魔石召喚が無料で行えます。
   回数は毎日AM4:00にリセットされます。
   一日一回無料で召喚出来る魔物と召喚確率は、通常の「天の魔石召喚」と同じ内容となっております。

  ●その2 ログインでアイテム入手!冬目前!装備強化スタンプシート!
   2019年11月26日(火)メンテナンス終了時〜2019年12月10日(火)メンテナンス開始時までの期間中、
   ログインしたプレイヤー全員に「冬目前!装備強化スタンプシート」をプレゼント!
   スタンプシートには一日一回スタンプが押され、スタンプが押されるたびに報酬を獲得できます。
   「冬目前!装備強化スタンプシート」は期間中のみスタンプを押すことが出来ます。

  ●その3 消費行動力減少!
   下記期間中、エリア移動の際の消費行動力が全て1になります。
   チケットを消費して移動するエリアは通常通りチケットが消費されますのでご注意ください。

  ■冬目前!装備強化キャンペーン期間
   2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~2019年12月10日(火)メンテナンス開始時まで


■キャンペーン
 ●晩秋ステップアップ召喚キャンペーン
  


  ●その1 晩秋ステップアップ召喚キャンペーン!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   尚、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。
  


  



   ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
   5ステップ目と11ステップ目で確定で召喚されるUR以上の魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR以上の魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   6ステップ目と12ステップ目で確定で召喚されるUR+魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR+魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   6ステップ目までが1セットとなり、7~12ステップ目と1~6ステップ目の召喚確率は同一となります。
   期間中のステップアップ召喚回数は2セット(合計12ステップ目)までとなります。
   各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります。
   UR+、UR魔物の召喚確率が上がるとSR、R魔物の出現確率が下がります。

  ●その2 期間限定!URボックス【EX】販売!
   11月26日(火)メンテナンス終了後~12月3日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「URボックス【EX】」を販売いたします。
   「URボックス【EX】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「URボックス【EX】」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3 刺突URセレクション召喚!
   2019年11月26日メンテナンス終了時から2019年12月3日12:00までの期間中は、
   地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に
   刺突URセレクション召喚が行えるようになります。
   刺突URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   刺突URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   刺突URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   刺突URセレクション召喚は1回行うごとに「経験のルーン(大)」を2個入手することが出来ます。
   刺突URセレクション召喚では、3回目の召喚時の最後の1枠はいずれかのUR魔物が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内の刺突URセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   刺突URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   刺突URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「サイレントキルⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。

  ●「サイレントキル」について
   「サイレントキル」は敵単体に刺突属性ダメージを与えるスキルとなります。
   また、ダメージを与える刺突属性スキル/魔法を使用した際、
   一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   本キャンペーンは晩秋ステップアップ召喚、刺突URセレクション召喚にも適用されます。
   本キャンペーンで手に入る「サイレントキルゼリー」はギフトボックスに送られます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンは晩秋ステップアップ召喚、刺突URセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を20回召喚すると、
   鮮血の加護ゼリーと吸血姫ボーナスゼリーをそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計50回召喚すると、
   ダンシングEXゼリーと吸血姫ボーナスゼリーをそれぞれ入手できます。
   また天の魔石を使用して魔物を合計80回召喚すると
   吸血姫ボックスとUR+ミラクルゼリーをそれぞれ入手できます。
   「吸血姫ボックス」では下記のスキルゼリーをそれぞれを一匹ずつ入手出来ます。

   ■鮮血の加護ゼリー   ■ダンシングEXゼリー      ■吸血姫ボーナスゼリー

   本キャンペーンで入手できる「鮮血の加護ゼリー」は最大2体までとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「ダンシングEXゼリー」は最大2体までとなりますので注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「吸血姫ボーナスゼリー」は最大3つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「UR+ミラクルゼリー」は最大1つまでとなりますのでご注意ください。
   キャンペーンで手に入るアイテム/魔物はそれぞれギフトボックスに送られます。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~2019年12月3日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●イベント内容の追加
  現在実施中のUR+吸血姫カーミラ登場記念イベント「常闇の姫」にて、
  新たなクエスト及びBOSSを追加いたしました。

 ●新たな常闇の冥府の追加
  「飛竜の谷」「タケゾニア渓谷」エリアに新たな常闇の冥府の追加をいたしました。
  上記に伴い、新たなBOSSや装備品を追加いたしました。

 ●装備品の強化ルートの追加
  常闇の冥府で入手出来る主人公専用装備に新たな強化ルートを追加いたしました。
  また、武器「無名の小剣」「無名の剣」など一部の装備品に
  新たな強化ルートを追加いたしました。

  更に、各MAPで受注できるクエストや曜日BOSSのドロップで入手可能な一部の武器に
  新たな強化ルートを追加いたしました。
  上記の武器の強化には、今回追加された常闇の冥府で入手出来るアイテムが必要となります。

  また、上記に伴い常闇のイスピーナ丘陵にいるNPC「謎の少女」に
  武器「無名の爪」入手クエストを追加いたしました。

 ●魔物の進化ルートの追加
  一部C魔物にサポート特化進化ルートを追加いたしました。

 ●一部装備品の調整
  「神秘の泉」以降のエリアで強化できる一部の武器の能力を上方修正いたしました。

 ●スキルマスタリー枠の拡張
  主人公/魔物にセット可能なスキルマスタリー数を2→3枠に拡張いたしました。
  3枠目のスキルマスタリー枠はアイテム「秘伝の書」を使用することで解放されます。
  新たに追加されたアイテム「秘伝の書」は「アイテム交換所」にて入手することが出来ます。
  スキルマスタリー枠を解放している魔物を交換もしくはパワーアップ合体素材とした場合、
   「秘伝の書」はギフトボックスに返却されます。
  アイテム「秘伝の書」は特定のクエストを達成することでアイテム交換所のラインナップに追加されます。

 ●アイテム交換所のラインナップの追加
  「アイテム交換所」に新たなアイテムを追加いたしました。
  追加されたアイテムは、イスピーナの街にいるNPC「鬼人族ラクシャシー」より
  受注できるクエストを達成することで交換できるようになります。

 ●「覇者の塔」クエストの更新
  「覇者の塔」のクエストの入れ替えを行いました。
  現在のクエストは下記の期間中のみ受注/達成可能となりますのでご注意ください。

  ■期間
   2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~2019年12月24日(火)メンテナンス開始時まで

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・【魔馬系+軟体系】→【悪魔系+妖蛇系】


■その他
 ●不具合の補填について
  現在販売中の「カーミラ強化ボックス」のキャンペーン情報ページのセット内容画像の誤りの補填として
  2019年11月19日(火)メンテナンス終了後~2019年11月26日(火)メンテナンス開始時までの間に
  「カーミラ強化ボックス」を購入したプレイヤーを対象に、
  上記ボックスの購入数に応じて以下のアイテムをギフトボックスに付与させて頂きました。

  ・虹の魔石×1個

 ●不具合の修正について
  2019年11月26日(火)メンテナンスにて、
  アビリティによるクリティカルダメージ上昇効果が正しく発動しない不具合を修正いたしました。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 ●バトルログの調整について
  スキル「夜の訪れ」の効果適応時に可変属性スキル/魔法を使用した際に、
  バトルログの攻撃属性を呪属性と表示するように変更いたしました。


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR+吸血姫カーミラ登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る