更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について【21:30頃修正】

2020/02/27 20:00

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

2月26日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「ひな祭り記念キャンペーン」第1弾!
  

  ☆曜日BOSSクエストの報酬アイテムと霊魂獲得数2倍!
  ☆消費行動力減少!
  ☆鍛錬の丘クエスト経験値2倍!

  ■ひな祭り記念キャンペーン期間
   2020年2月26日(水)メンテナンス終了後~2020年3月10日(火)メンテナンス開始時まで


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 転生UR+魔物登場記念キャンペーン
  


【21:30頃修正】
  ● その1 桃源のキマイラが転生UR+魔物として復刻登場!
   2020年2月26日メンテナンス終了時から2020年3月3日12:00までの期間中は、
   天の魔石召喚にて過去の期間限定魔物が復刻登場いたします。
   また、本キャンペーンで復刻する「転生桃源のキマイラ」は転生UR+魔物として
   従来のレアリティよりパワーアップした状態で登場します。
   さらに転生UR+魔物が天の魔石召喚に出現している間は、
   転生UR+魔物の☆7までのランクアップ進化時に必要な霊魂数とアイテム数が半減となります。
   天の魔石召喚から出現したUR+魔物「転生桃源のキマイラ」は
   Lv1で「神狼の加護Ⅰ」、「陽炎の号令Ⅰ」、「レイジスラッシュEX」を修得した状態で出現します。

   ●「陽炎の号令」について
    「陽炎の号令」は、戦闘開始時に味方パーティに
    「HPが75%以上の時、斬撃属性の攻撃力が上昇する」状態と
    「ターン経過に応じてスキル/魔法で与えるダメージが上昇する」状態を付与する
    ジョブ特性となります。
    「陽炎の号令」は従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来ます。
    「陽炎の号令」の効果は重複しません。
    「陽炎の号令」の効果は戦闘が終了するまで継続します。
    「陽炎の号令」の「ターン経過に応じてスキル/魔法で与えるダメージが上昇する」効果は
    「聖夜の号令」の効果とは重複せず、効果量が高い方が優先されます。
    「陽炎の号令」の「攻撃力上昇効果」は、
     既存ジョブ特性による上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。
    「陽炎の号令」や「魔女の号令」のような
     従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来るジョブ特性は
     魔物1体に2つまでセットすることが出来ます。

   ●「レイジスラッシュEX」について
    UR+魔物「転生桃源のキマイラ」がLv1で修得する「レイジスラッシュEX」は、
    単体に斬撃属性ダメージを与える剣、大剣専用のスキルとなります
    またセットされている同属性スキル/魔法に応じて消費MPと最大リキャストターンが減少します。
    さらに一定ターンの間、自分自身が戦闘中に使用した斬撃属性のスキル/魔法の回数に応じて
    味方パーティの斬撃属性攻撃力を上昇させます。
    「レイジスラッシュEX」によるダメージ上昇効果は、
     斬撃属性スキル/魔法を使用する度に蓄積し、最大で10段階まで上昇します
    「レイジスラッシュEX」の攻撃力上昇効果量は、
     「レイジスラッシュEX I」の段階では2%、「レイジスラッシュEX X」の段階では5%
     斬撃属性スキル/魔法を使用する度に上昇します。
    「レイジスラッシュEX」の攻撃力上昇属性は効果は、
     パーティ内で複数の魔物が同時に使用した場合、
     最後に使われたもの効果量が味方パーティに反映されます。
    EXスキル/魔法は従来のスキル/魔法枠とは別にセットすることが出来ます。
    EXスキル/魔法は精霊スキル/魔法の同属性スキル/魔法数にカウントされません。
    「レイジスラッシュEX」の消費MP及び最大リキャストターン減少効果は
     通常スキル/魔法枠にセットされている同属性のスキル/魔法数が9つの時、最大となります。
    「レイジスラッシュEX」のスキルレベルの上限は10となります。
    「レイジスラッシュEX」の各属性攻撃力上昇効果は、
     既存スキル/パッシブによる属性攻撃力上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。

   ●「春疾風」について
    UR+魔物「転生桃源のキマイラ」がLv5で修得する「春疾風」は、
    一定ターンの間、自身の被ダメージが上昇する代わりに、
    敵単体に強力な斬撃と打撃の複合属性ダメージを与える剣、大剣専用のスキルとなります。

   ●天の魔石召喚の召喚確率について
    UR+魔物「転生桃源のキマイラ」が天の魔石召喚に出現している間は、
    天の魔石召喚における各魔物の出現確率は下記となります。

    ■出現確率      

    期間限定UR+魔物ついて詳しくはこちら

   UR+魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR+魔物は戦闘参加時にボイスが鳴ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR+魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR+魔物「転生桃源のキマイラ」は2020年3月10日(火)のメンテナンス時に
    天の魔石召喚では登場しなくなります。

  ●その2 UR+「神霊ルシファー」が復刻!
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚でUR+魔物「神霊ルシファー」が復刻登場いたします。
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚から出現したUR+魔物「神霊ルシファー」は
   Lv1で「E・ブレイヴ」、「堕天の加護 I」を修得した状態で出現します。

【21:30頃修正】
  ●その3 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を50回召喚すると、UR+魔物「転生桃源のキマイラ」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を
   合計80回召喚すると「レイジEXゼリー」をそれぞれ入手できます。
   合計110回召喚すると「陽炎の号令ゼリー」をそれぞれ入手できます。

   本キャンペーンで入手できるUR+魔物「転生桃源のキマイラ」は1体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「レイジEXゼリー」は1体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「陽炎の号令ゼリー」は1体のみですのでご注意ください。
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「転生桃源のキマイラ」はLv50の状態で入手できます。
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「転生桃源のキマイラ」と「レイジEXゼリー」はLv1で
    「レイジスラッシュEXⅠ」を修得しております。
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「転生桃源のキマイラ」と「陽炎の号令ゼリー」は
    Lv1で「陽炎の号令 I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その4 期間限定!スキルボックス【斬】!
   2月26日(水)メンテナンス終了後~3月10日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「スキルボックス【斬】」を販売いたします。
   「スキルボックス【斬】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その5 ひな祭りURセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、ひな祭りURセレクション召喚が行えるようになります。
   ひな祭りURセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   ひな祭りURセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   ひな祭りURセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   ひな祭りURセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「桃源のキマイラ」が確定で召喚されます。
   ひな祭りURセレクション召喚で神力を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「桃花のアバドン」が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   ひな祭りURセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   ひな祭りURセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その6 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   スキル「ヘルブレイクⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。

   ●「ヘルブレイク」について
    敵単体へ斬属性ダメージを与え、次ターンまで全ての属性防御値を減少させ、
    一定確率でリキャストが発生しない。大剣装備専用のスキルとなります。

  ●その7 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

   本キャンペーンはひな祭りURセレクション召喚にも適用されます。

  ■期間
   2020年2月26日(水)メンテナンス終了後~2020年3月10日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●復刻イベント「奪われた桃の息吹」!
  


  2020年2月26日(火)メンテナンス終了後~2020年3月10日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  イベント「奪われた桃の息吹」を復刻いたします!

  今回のイベントでは、イベント会場にいるイベントNPC「桃源のキマイラ」からクエストを受け、
  達成することで様々な報酬を得る事ができます。

  ■イベント期間
   2020年2月26日(火)メンテナンス終了後~2020年3月10日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・【魔狼系+吸血系】→【妖精系+竜人系】


■その他
 ●不具合の補填について
  2020年2月18日(火)メンテナンス以降、
  バレンタイン記念イベント「想いを花びらにのせて」において、
  一部クエストに想定とは異なる報酬が設定されている不具合がございました。
  本不具合の補填として該当するクエストを達成したユーザに「甘味の号令ゼリー」を
  ギフトボックスに付与させていただきました。


■バレンタイン記念イベント「想いを花びらにのせて」の終了
 ●「想いを花びらにのせて」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら

■キャンペーン終了
 ●バレンタインキャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

 ●天の魔石召喚 召喚保証キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る