更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について【2020/3/13 13:20頃修正】

2020/03/13 13:30

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

3月10日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■「春の訪れキャンペーン」第1弾!
  

  ☆鍛錬の丘クエスト経験値2倍!
  ☆友情ポイント上限と取得量2倍!
  ☆戦闘で取得できる親愛度と週獲得上限が1.5倍!

  ■春の訪れキャンペーン期間
   2020年3月10日(火)メンテナンス終了後~2020年3月17日(火)メンテナンス開始時まで


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 水属性強化キャンペーン
  


 【2020/3/13 13:15頃修正】
  ●その1 UR+「神霊シヴァ」,「人魚姫アンフィトリーテ」が復刻!
   天の魔石召喚にて
   UR+魔物「神霊シヴァ」、「人魚姫アンフィトリーテ」が復刻登場いたします。

  ●その2 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を20回召喚すると、
   「雨空の号令ゼリー」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計50回召喚すると、
   「E・レインゼリー」と「アクアフィナーレゼリー」をそれぞれ入手できます。
   また天の魔石を使用して魔物を合計80回召喚すると
   「瀑布ボックス」と「UR+ミラクルゼリー」をそれぞれ入手できます。
   「瀑布ボックス」では下記のスキルゼリーをそれぞれを一匹ずつ入手出来ます。

   ■E・レインゼリー   ■雨空の号令ゼリー     ■アクアフィナーレゼリー

   本キャンペーンで入手できる「E・レインゼリー」は最大2体までとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「雨空の号令ゼリー」は最大2体までとなりますので注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「アクアフィナーレゼリー」は最大2つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手出来る「UR+ミラクルゼリー」は最大1つまでとなりますのでご注意ください。
   キャンペーンで手に入るアイテム/魔物はそれぞれギフトボックスに送られます。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

   ●「雨空の号令」について
    「雨空の号令」は、戦闘開始時に味方パーティに
    「HPが75%以上の時、水属性の攻撃力が上昇する」状態と
    「ターン経過に応じてスキル/魔法で与えるダメージが上昇する」状態を付与する
    ジョブ特性となります。
    「雨空の号令」は従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来ます。
    「雨空の号令」の効果は重複しません。
    「雨空の号令」の効果は戦闘が終了するまで継続します。
    「雨空の号令」の「ターン経過に応じてスキル/魔法で与えるダメージが上昇する」効果は
    「聖夜の号令」の効果とは重複せず、効果量が高い方が優先されます。
    「雨空の号令」の「攻撃力上昇効果」は、
     既存ジョブ特性による上昇効果とは別途計算され、効果は重複します。
    「雨空の号令」や「魔女の号令」のような
     従来のジョブ特性枠とは別にセットすることが出来るジョブ特性は
     魔物1体に2つまでセットすることが出来ます。

  ●その3 期間限定!URボックス【シヴァ】、URボックス【アンフィトリーテ】!
   3月10日(火)メンテナンス終了後~3月17日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「URボックス【シヴァ】」、「URボックス【アンフィトリーテ】」を販売いたします。
   URボックスそれぞれは最大1つまで購入が可能となっております。
   URボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その4 水属性URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、水属性URセレクション召喚が行えるようになります。
   水属性URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   水属性URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   水属性URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ3回まで、
    お一人様合計最大6回まで行うことができます。
   水属性URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はいずれかのUR魔物が確定で召喚されます。
   水属性URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    3回目の召喚時の最後の1枠はUR魔物「花葵のセルケト」が確定で召喚されます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   水属性URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   水属性URセレクション召喚で神力を消費した場合、
    召喚回数保証にはカウントされません
のでご注意ください。

  ●その5 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「アブソリュートゼロⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。

   ●「アブソリュートゼロ」について
   「アブソリュートゼロ」は敵単体に水属性ダメージを与えるスキルとなります。
   また、一定の確率で敵のリジェネ回復力とHP吸収攻撃の吸収効果を減少させる魔法となります。
   本キャンペーンで手に入る「アブソリュートゼリー」はギフトボックスに送られます。
   本キャンペーンは水属性URセレクション召喚にも適用されます。

  ●その6 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンは春愁URセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

   ■キャンペーン期間
   2020年3月10日(火)メンテナンス終了後~2020年3月17日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●「真・憤怒の魔王」の実装
  真の力を解放した魔王「真・憤怒の魔王」を実装いたしました。
  「真・憤怒の魔王」は、通常のBOSSに比べると非常に強力で、
  「暴食の魔王」と「嫉妬の魔王」の幻影を引き連れて登場する高難度BOSSになります。
  さらに「真・憤怒の魔王」討伐クエストから入手できる「呪宝の欠片(憤怒)」を使用して
  「暴食の魔王」と「嫉妬の魔王」の一部装備を更に強化することが出来ます。
  「真・憤怒の魔王」と戦うためには「憤怒の魔王」を倒す必要があります。
  上記に伴い、イスピーナの街にいるNPC「闇の使い」にクエストを追加し、
   またランキング報酬、装備の強化先を追加いたしました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたします。
  ・【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】→【魔馬系+軟体系】


■その他
  ●定期メンテナンス延長のお詫び
   今回の臨時メンテナンス延長のお詫びとして、
   プレミアムボーナスの有効期限を2時間延長し、
   全ユーザーを対象に、
   下記のアイテムをギフトボックスに随時配布させていただきます。

   ・天の魔石
   ・行動力回復薬
   ・赤い薬(x2/1day)
   ・青の薬(x2/1h)
   ・緑の薬(50%/1h)

 ●イベント開催日の日程変更について
  本メンテナンスで予定していたイベントにつきまして、
  スケジュールの都合により、2020年3月17日(火)メンテナンス時に実施を延期させて頂きます。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


■イベント終了
 ●復刻イベント「奪われた桃の息吹」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●ひな祭り記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

 ●天の魔石召喚 召喚保証キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る