更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/08/02 17:10

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

8月2日(水)13:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■サマーフェスティバル
 ●サマーフェスティバル第3弾!
  


  現在開催中のサマーフェスティバルに第3弾の内容を追加致しました。

  サマーフェスティバルについて詳しくはこちら


■キャンペーン
 ●ステップアップ召喚キャンペーン!
  


  ●その1.ステップアップ召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、11連召喚限定となっており、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   尚、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。

   1ステップ目2000神力で11連召喚可能!
  


   2ステップ目3000神力で11連召喚可能!+UR魔物の出現確率2倍!
  


   3ステップ目UR魔物の出現確率2倍+太陽の魔石×1をプレゼント!
  


   4ステップ目UR魔物の出現確率3倍+最後の1枠はSSR以上の魔物が確定!
  


   5ステップ目UR魔物の出現確率5倍+最後の1枠はUR魔物が確定!
  


   ステップアップ召喚は、天の魔石召喚回数保証キャンペーンには反映されませんのでご注意ください。
   ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
   5ステップ目と10ステップ目で確定で召喚されるUR魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   4ステップ目と9ステップ目で確定で召喚されるSSR以上の魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているSSR以上の魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   5ステップ目までが1セットとなり、6~10ステップ目と1~5ステップ目は同一となります。
   期間中のステップアップ召喚回数は2セット(合計10ステップ目)までとなります。
   各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります
   UR、SSR魔物の召喚確率が上がるとR魔物の出現確率が下がります。

  ●その2.期間限定! Pボックス【夏祭り】、Pボックス【ラートリー】販売!
   8月2日(水)定期メンテナンス終了後~8月8日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店に Pボックス【夏祭り】、Pボックス【ラートリー】を販売いたします。
   Pボックス【夏祭り】は最大2つまで購入が可能となっております。
   Pボックス【ラートリー】は最大1つまで購入が可能となっております。
   Pボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.天の魔石召喚で「虹の魔石」を入手できるチャンス!
   期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   「虹の魔石」を稀に入手する事があります。
   キャンペーンで手に入る「虹の魔石」はギフトボックスに送られます。
   本キャンペーンはステップアップ召喚にも適用されます。

  ●その4.天の魔石召喚で「幻魔石の欠片」を入手できるチャンス!
   期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   R/SR/SSR/UR魔物を☆9へ進化させるために必要となる、「幻魔石の欠片」を稀に入手する事があります。
   キャンペーンで手に入る「幻魔石の欠片」はギフトボックスに送られます。
   本キャンペーンはステップアップ召喚にも適用されます。

  期間:8月2日(水)メンテナンス終了時~8月8日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●新コンテンツ「新たな常闇の冥府」の実装
  新装備「イヤリング」を入手できる、新たなコンテンツを実装いたします。
  新たな常闇の冥府では、ユニットの使用制限によるパーティーの編成を行い、
  クエストを達成していく事で新装備「イヤリング」を入手する事が出来ます。
  「新たな常闇の冥府」は高難易度コンテンツとなり、
   クエスト「色欲の宝珠を取り返せ!」を達成後、開放されます。
  「新たな常闇の冥府」の属性と種族補正は常闇の冥府と同一のものとなります。
  本機能は試験的な実装となり、直近で仕様及び敵の強さの変更を行う場合がございますので、
   予めご了承ください。

  「新たな常闇の冥府」について詳しくはこちら

 ●新装備「イヤリング」について
  「イヤリング」には特定の種族にのみ効果を発揮するエンチャント効果が付与されている場合がございます。
  尚、種族の指定に関しましてはアイテム欄やステータス画面から「イヤリング」を表示する事で確認出来ます。

 ●「最前線に立つ仮面の騎士」イベントについて
  一部BOSSのドロップアイテムやクエストを追加いたしました。

  また、現在開催されておりますイベント「最前線に立つ仮面の騎士」に関して、
  大変好評をいただき、討伐目標数を大幅に上回っております為、条件と達成報酬を追加で設定いたします。
  追加する詳しい条件と達成報酬に関しましては以下となります。

  討伐対象:次元竜

  ・20000体討伐達成
   →天の魔石×1
  ・25000体討伐達成
   →虹の魔石×1

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【呪(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正: 【魔馬系+軟体系】→ 【悪魔系+妖蛇系】


■その他
 ●スキル「咆哮搏撃」について
  神醒ケイロンが所持しているスキル「咆哮搏撃」のリキャストタイムを若干減少調整致しました。

 ●不具合の修正について
  神醒ケイロンのジョブ特性「神醒ケイロン特性Ⅰ」において
  突属性の消費MP減少効果が正しく発動しない不具合の修正致しました。

 ●クエスト名の誤りについて
  現在開催中のイベント「最前線に立つ仮面の騎士」において
  イベント会場「第一線場」にいるNPC「神醒ケイロン」から受注出来るクエスト
  「次元の証Ⅱと聖魔石の欠片の交換」のクエスト名の表記誤りを修正致しました。

 ●「新たな常闇の冥府」の不具合について
  「新たな常闇の冥府」にてリセットボタンを押した際に、
  一部アイテムが削除されない不具合を確認しております。
  本不具合に関しましては2017年8月8日(火)メンテナンス時に修正を行わせていただきます。

 ●ランキングページの不具合について
  現在、ランキングページの報酬の20000討伐達成報酬と25000討伐達成報酬の内容が
  逆に表示される不具合を確認しております。

 ●メンテナンス延長の補填について
  2017年8月1日(火)のメンテナンス延長のお詫びとして、
  一週間以内にログインしたユーザーを対象に、
  下記のアイテムをギフトボックスに順次配布させていただきます。

  ・天の魔石×2
  ・行動力回復薬×15
  ・赤い薬(x2/1day)×2
  ・青の薬(x2/1h)×2
  ・緑の薬(50%/1h)×2

  この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


■キャンペーン終了
 ●ステップアップ召喚キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る