更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/08/15 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

8月15日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●UR魔物復刻&出現確率アップキャンペーン
  


  ●その1.UR魔物復刻&出現確率がアップ!
   キャンペーン期間中は、天の魔石召喚において以下のUR魔物が出現し、出現確率がアップします。
   ・UR魔物「へラ」
   ・UR魔物「ウロボロス」
   ・UR魔物「マーキュリー」
   ・UR魔物「神醒ジヴリール」
   ・UR魔物「神醒クーフーリン」
   ・UR魔物「神醒エキドナ」
   ・UR魔物「神醒メリアス」

   UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時に専用のボイスがあります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「へラ」「ウロボロス」「マーキュリー」
    「神醒ジヴリール」「神醒クーフーリン」「神醒エキドナ」は
    2017年8月22日(火)の定期メンテナンス時に天の魔石召喚では登場しなくなります。
   UR魔物「神醒メリアス」は2017年8月29日(火)の定期メンテナンス時に
    天の魔石召喚と虹の魔石召喚では登場しなくなります。

  ●その2.期間限定!SSRボックス【シェーシャ】販売!
   8月15日(火)定期メンテナンス終了後~8月22日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店にSSRボックス【シェーシャ】を販売いたします。
   SSRボックス【シェーシャ】は最大2つまで購入が可能となっております。
   SSRボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ダークスフィア Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るダークスフィアゼリーはギフトボックスに送られます)

  ●その4.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

  ●その5.召喚回数保証キャンペーン!
   キャンペーン期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回、90回召喚すると、
   「パッシブゼリーボックス2」をそれぞれ入手できます。
   (キャンペーンで手に入る「パッシブゼリーボックス2」はギフトボックスに送られます。)
   「パッシブゼリーボックス2」は開封する事で下記のいずれかのパッシブスキルを所持した
   スキルゼリーを1体入手する事が出来ます。
   ・聖天の加護ゼリー
   ・蛇神の加護ゼリー
   ・神癒の加護ゼリー
   ・水星の加護ゼリー
   ・妖精の加護ゼリー
   ・妖蛇の加護ゼリー
   ・大地の加護ゼリー

   本キャンペーンで入手できる「パッシブゼリーボックス2」は、
    天の魔石召喚30回で1個、60回で1個、90回で1個の計3個までとなりますのでご注意ください。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。
   「パッシブゼリーボックス2」から入手できるスキルゼリーは
    上記パッシブスキルを所持したゼリーの中から均等な確率で入手できます。

  期間:8月15日(火)メンテナンス終了時~8月22日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●魔物育成ミニイベント実施!
  


  下記の期間中に、ミニイベントを開催いたします!
  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「ナーザ」からクエストを受け、
  達成していく事で経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムなどの報酬を得る事ができます。
  また、期間中のみイスピーナ修練所に新たなBOSS魔物を追加いたしました。

  期間:2017年8月15日(火)メンテナンス終了後~2017年8月22日(火)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●NPCの追加
  MAP「復活する真・嫉妬の魔王」に販売NPCを追加致しました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・種族補正:【魔狼系+吸血系】→ 【妖精系+竜人系】


■その他
 ●不具合の修正ついて
  2017年8月9日(水)メンテナンス以降、
  パッシブスキル「大地の加護」のレベルが正常に上がらない不具合がございました。
  現在は修正対応が完了し、正常にレベルが上がることを確認しております。

  上記不具合の補填と致しまして下記の対応を致しました。

  【対象プレイヤー】
   2017年8月9日(水)メンテナンス終了時~2017年8月15日(火)メンテナンス時の期間、
   ベース魔物及び素材魔物共に「大地の加護」を所持するユニットの合体を行ったプレイヤー

  【補填内容】
   ベース魔物及び素材魔物共に「大地の加護」を所持するユニットの合体を行った回数分、
   大地の加護ゼリーを配布致しました。
   大地の加護ゼリーはギフトボックスに配布致しました。

  この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


■サマーフェスティバル終了
 ●サマーフェスティバル終了
  


  終了するサマーフェスティバルについて詳しくはこちら


■イベント終了
 ●イベント「大地の霊樹を見守る精霊」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●ステップアップ召喚キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る