Appirits Games Project
ユーザー情報

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/08/29 15:35

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

8月29日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 URアバドン登場記念キャンペーン!
  


  ●その1.UR魔物「アバドン」が登場!
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚に、UR魔物「アバドン」を追加いたしました。
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚から出現したUR魔物「アバドン」は
   Lv1で「正義の加護 I」を修得した状態で出現します。
   「正義の加護」は、特定の属性攻撃を受けた際に、一定の確率で、
    自身が受けたダメージに応じた威力で反撃するパッシブスキルとなります。
   「正義の加護」Lv1~Lv3は打撃属性攻撃を受けた際に発動します。
   「正義の加護」Lv4~Lv5は打撃属性攻撃と刺突属性攻撃を受けた際に発動します。
   「正義の加護」はLv6以上になると打撃属性攻撃と刺突属性攻撃と斬撃属性攻撃を受けた際に発動します。
   「正義の加護」の効果は既存スキルによる反撃とは別途発動します

    UR魔物は、「天の魔石」や「虹の魔石」や「太陽の魔石」で召喚でき、特定条件を満たした場合のみ
    特定の魔物から進化する事が出来る「最高ランクであったSSR魔物よりも強力な」魔物達です。
    UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時に専用のボイスがあります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「アバドン」は2017年9月19日(火)の定期メンテナンス時に天の魔石、
    虹の魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。

  ●その2.期間限定!SSRボックス【アトラナート】販売!
   8月29日(火)定期メンテナンス終了後~9月5日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店にSSRボックス【アトラナート】を販売いたします。
   SSRボックス【アトラナート】は最大2つまで購入が可能となっております。
   SSRボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   「パッシブゼリー交換券1」はイスピーナの街にいるNPC「魔石の欠片管理人」に渡す事で、
    いずれかのパッシブスキルを所持したスキルゼリーを1体と交換することが出来ます。
   「パッシブゼリー交換券1」は2017年9月26日(火)の定期メンテナンス時以降は
    使用できなくなります
のでご注意ください。

  ●その3.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

  ●その4.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「レイジスラスト Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るレイジスラストゼリーはギフトボックスに送られます)

  ●その5.天の魔石 召喚回数保証!
   キャンペーン期間中、天の魔石を使用して魔物を50回召喚すると、
   UR魔物「アバドン」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計80回110回召喚すると、
   正義の加護ゼリーをそれぞれ入手できます。
   本キャンペーンで入手できるUR魔物「アバドン」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる正義の加護ゼリーは、天の魔石召喚80回で一体、
   110回で一体の計二体までとなりますのでご注意ください。
   (キャンペーンで手に入るUR魔物「アバドン」と「正義の加護ゼリー」はギフトボックスに送られます)
   キャンペーンで手に入るUR魔物「アバドン」と「正義の加護ゼリー」は
    Lv1で「正義の加護 I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  期間:8月29日(火)メンテナンス終了時~9月5日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●URアバドン登場記念イベント「 熱血少女」実施!
  


  2017年8月29日(火)メンテナンス終了後~2017年9月5日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  URアバドン登場記念イベント「熱血少女」を実施いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「アバドン」からクエストを受け、
  達成していくことで様々な報酬を得る事ができます。
  また、今回は「魔物特訓イベント」となります。
  従来のイベントより獲得できる経験値が多くなっています。この機会に魔物たちを沢山育てましょう!
  さらに、魔物特訓イベント期間中は、鍛錬の丘のクエスト経験値が2倍になります。

  イベント会場へは、イスピーナ丘陵からではなく「イベント会場」を選択することで移動出来ます
  今回のイベントでは、イベント会場へ行くために特別なパーティ編成を行う必要があります。
  イベント限定アイテム「勇者の証」と「英雄の証」を納品して入手できる報酬のみ、
   2017年9月12日(火)メンテナンス開始時まで交換可能となります。

  期間:2017年8月29日(火)メンテナンス終了後~2017年9月5日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●魔物の進化ルートの追加
  以下の魔物に進化ルートを追加いたしました。
  ・覚醒メリアス
  ・ブラッククラネイア

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正:【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】→ 【魔馬系+軟体系】


■その他
 ●不具合の修正について
  以下の不具合を修正いたしました。
  ・ハティのボイスがウロボロスのボイスになってしまっている不具合
  ・ジョブ変更を行った際にイヤリングが外れてしまう不具合
  ・プリセットにイヤリングが保存されない不具合
  ・覇者の塔の一部の敵魔物を討伐した際に福引券が付与されてしまう不具合


■イベント終了
 ●期間限定URティアマト登場記念イベント「天然紅裙」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●UR魔物復刻&出現確率アップキャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る