Appirits Games Project
ユーザー情報

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス終了のお知らせ

2013/10/15 16:00

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

10月15日(火)13:00より実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
今回のメンテナンスによる追加、調整項目についてお知らせいたします。

■追加/調整
●レベル上限の解放について
・主人公のレベル上限をLV25からLV30にいたしました。
・一部魔物のレベル上限を変更いたしました。
(LV20からLV30になった魔物と、LV20からLV25になった魔物がいます。)

●ザルツ山脈について
・新たにクエストNPCと、それに合わせてクエストを追加いたしました。
・新たにBOSSを追加いたしました。
・クエスト:巨人の隠れ家のボスを討伐をクリア後に、ザルツ山脈奥地(ザルツ山脈5)への
 移動が解放されるようにいたしました。
・一部モンスターを弱体化いたしました。

●倉庫拡張について
・既存の倉庫拡張クエストの続きに新たな倉庫拡張クエストを追加いたしました。

●便利機能について
・新たに、よびよせの笛を追加いたしました。
(よびよせの笛は、魔物の餌と同じ効果を永続的に使用可能になっております。)
詳しくはこちら

●修行について
・修行の残り時間を、行動力を消費することで短縮する機能を追加いたしました。
(行動力1につき修行時間を2時間短縮することが可能になっております。)

●チャンネル移動機能について
・現在のチャンネルから他のチャンネルに移動する機能を追加いたしました。
(リングコマンドの移動の項目内のチャンネル移動からご利用が可能になっております。)

●SR魔物について
・戦闘終了時にランダムで喋る機能を追加いたしました。

●チュートリアルについて
・フィールドのクエストNPCについてのクエストを追加いたしました。
・イスピーナ丘陵の練習場に、自宅への戻り方を説明するNPCを追加いたしました。

●通常移動について
・サーバーエラーによるキャンセルを発生しにくくいたしました。

●ランキング報酬について
・報酬の配布手段を直接配布から、ギフトボックスに変更いたしました。

●霊魂について
・一部の魔物の進化に必要な霊魂数を調整いたしました。

●モンスターの出現率について
・マーメイドの出現率を上方修正いたしました。

●ステータスについて
・ノーブルリザード、ドラゴニュートが大盾を装備できるようにいたしました。
(代わりに、若干防御値を下方修正いたしました)
・その他、細かいバランス調整をいたしました。

●スキルについて
・一部スキルの効果量についてバランス調整をいたしました。
・ヘイトアップ系のスキルが後衛で使えなくなるように修正いたしました。

●獲得経験値について
・一部モンスターの獲得経験値を変更いたしました。

■不具合修正
・エンジェル、ドラゴノイドのステータスが一部レベル帯で
 正常ではなかった不具合を修正いたしました。

・レギオン勧誘を受けている状態で戦闘に入ると5人パーティーの場合でも
 3人パーティー扱いになってしまう不具合を修正いたしました。

・ジョブ特性:呪耐性を強化、引き継ぎした際に風耐性になってしまう不具合を修正いたしました。

・戦闘リザルト画面でバッグ空き容量が実際と異なる事がある不具合を修正いたしました。

・曜日限定の魔物の祭壇で、限定された曜日以外でも助っ人募集が
 行えてしまう不具合を修正いたしました。

・助っ人に参加した時、行動力が足りない状態でも参加できてしまう不具合を修正いたしました。

・チャットのスクロールが効かない事があった不具合を修正いたしました。

・プレイヤーウインドウの表示条件が選択できない不具合を修正いたしました。

・自宅で鑑定品が存在する時のアイコン表示が
 鑑定品が無くなっても消えないことがある不具合を修正いたしました。

・探索、釣りで熟練度レベルアップした時の
 アニメーションが再生されない不具合を修正いたしました。

その他、細かい不具合等の修正をいたしました。

引き続き、不具合や各種ゲームバランスについての要望
掲示板にて引き続きお待ちしております。

以上、今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る