Appirits Games Project
ユーザー情報

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/12/12 15:50

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月12日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■定期メンテナンス日時変更のお知らせ
 2017年12月19日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
 スケジュールの都合により日時を下記のように変更させていただきます。

  ■定期メンテナンス日時
   2017年12月20日(水) 12:00 ~ 16:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

■キャンペーン
 ●ステップアップ召喚キャンペーン!
  


  ●その1 UR魔物ステップアップ召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、11連召喚限定となっており、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   尚、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。

   1ステップ目2000神力で11連召喚可能!
  


   2ステップ目3000神力で11連召喚可能!+UR魔物の出現確率2倍!
  


   3ステップ目UR魔物の出現確率2倍!
   +太陽の魔石×1+☆8SSRゼリーをプレゼント!   


   4ステップ目UR魔物の出現確率3倍+最後の1枠はSSR以上の魔物が確定!
   +霊魂300個をプレゼント!
  


   5ステップ目UR魔物の出現確率5倍+最後の1枠はUR魔物が確定!
   +クリスマスゼリーボックスをプレゼント!
  



  ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
  5ステップ目と10ステップ目で確定で召喚されるUR魔物は、
   ステップアップ召喚一覧に記載されているUR魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
  4ステップ目と9ステップ目で確定で召喚されるSSR以上の魔物は、
   ステップアップ召喚一覧に記載されているSSR以上の魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
  5ステップ目までが1セットとなり、6~10ステップ目と1~5ステップ目は同一となります。
  期間中のステップアップ召喚回数は2セット(合計10ステップ目)までとなります。
  各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
   ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
  ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります。
  UR、SSR魔物の召喚確率が上がるとR魔物の出現確率が下がります。
  「クリスマスゼリーボックス」では特別なスキルを覚えた魔物39種類のうちランダムな2匹と
   特別なパッシブスキルを覚えた魔物17種類のうちランダムな1匹を入手出来ます 。
  3ステップ目と8ステップ目で入手できる「☆8SSRゼリー」は
   魔物のリサイクル機能によって「太陽の魔石の欠片」に交換することが出来ます。

  ●その2.期間限定! SSRボックス【シェーシャ】販売!
   12月12日(火)定期メンテナンス終了後~12月20日(水)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店に SSRボックス【シェーシャ】を販売いたします。
   SSRボックス【シェーシャ】は最大2つまで購入が可能となっております。
   SSRボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   SSRボックス【シェーシャ】に含まれる
    「特性ゼリー交換券2」はイスピーナの街にいるNPC「魔石の欠片管理人」に渡す事で、
    いずれかのアビリティを所持した特性ゼリー1体と交換することが出来ます。
   「特性ゼリー交換券2」は2017年1月16日(火)の定期メンテナンス時以降は
    使用できなくなりますのでご注意ください。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ジャッジメントレイ Ⅰ」を覚えたゼリーを
   稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るジャッジメントレイゼリーは
   ギフトボックスに送られます。)
   本キャンペーンはステップアップ召喚にも適用されます。

  ●その4.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンは地の魔石及び虹の魔石の10連召喚を行った場合でも適用されます。
   本キャンペーンはステップアップ召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  期間:12月12日(火)メンテナンス終了時~12月20日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●魔物育成ミニイベント!
  


  2017年12月12日(火)メンテナンス終了後~2017年12月20日(水)メンテナンス開始時まで、
  下記の期間中に、ミニイベントを開催いたします!
  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「ルチア」からクエストを受け、
  達成していく事で経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムなどの報酬を得る事ができます。
  また、期間中のみイスピーナ修練所に新たなBOSS魔物を追加いたしました。

  期間:2017年12月12日(火)メンテナンス終了後~2017年12月20日(水)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●「真・強欲の魔王」に関する調整
  「真・強欲の魔王」に関しまして、多くの意見をいただいております。
  そこで次フェーズへの移行が緩やかになるように
  「真・強欲の魔王」の行動パターンを調整致しました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・種族補正:【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】→ 【魔馬系+軟体系】


■ロードマップ
  


  「アルフヘイムの魔物使い」の今後予定している
  機能開発スケジュールをロードマップに追記いたしました。

  ロードマップについて詳しくはこちら


■その他
 ●Twitterキャンペーン賞品の配布
  2017年10月3日(火)~2017年10月17日(火)まで実施しておりました、
  Twitterキャンペーン第1弾及び、
  2017年10月17日(火)~2017年10月31日(火)まで実施しておりました、
  Twitterキャンペーン第2弾の賞品を当選者に配布させていただきました。
  賞品は順次配布させていただきます。

 ●一部装備の補正が正しくない不具合の修正
  「★グリードシューズ」「★グリードブーツ」「★グリードサバトン」
  上記装備の攻撃/耐性補正が正しくない不具合を修正致しました。

 この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


■イベント終了
 ●URシヴァ登場記念イベント「雷神童」」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR魔物復刻&出現確率アップキャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る